2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

株式会社立花エレテック

こんにちは。洗濯するのを忘れてあり得ない服装で出勤してるお茶目です。もう暗くなってますが、今日も頑張っていきましょう^^; http://www.tachibana.co.jp/サイトについて半導体などのテクノロジーを中心に、研究・開発を行っている企業のコーポレートサイ…

Succeeding Support Maker MTG

こんにちは。Firefox3を導入しようか迷っているお茶目です。今日も頑張っていきましょう。 http://www.mtg-life.jp/サイトについて健康・美容・リラクゼーションをテーマに、企画開発を行っている企業のコーポレートサイトです。 シンプルなデザインで、サイ…

ペット用品通販 ペピイ

こんにちは。テレビを見なさ過ぎて流行に疎くなってるお茶目です。天気は良くないですが、今日も頑張っていきましょう。 https://www.peppynet.com/サイトについてペットたちとの暮らしをサポートする通販カタログ情報誌「PEPPY」のサービスサイトです。 ペ…

NUMERO

こんにちは。DTMを始めたので「やる夫がDTMをはじめるようです。」で勉強中のお茶目です。今日も頑張っていきましょう。 http://numero.fusosha.co.jp/#/home/サイトについてファッションやデザインなど幅広い分野を表現する雑誌「Numero」のプロモーション…

トヨタホーム名古屋

こんにちは。量は食べないけどすぐにお腹が減るタイプのお茶目です。今日も頑張っていきましょう。 http://www.toyotahome-nagoya.jp/index.htmlサイトについて大手建築企業のコーポレートサイトです。 「人生をごいっしょに。」というスローガンから始まり…

Lancôme Paris

こんにちは。夏服がなくて非常に困っているお茶目です。じめじめした感じが憂鬱な気分にさせますが、今日も頑張っていきましょう。 http://www.lancome-paris.jp/サイトについて「Lancôme Paris」という化粧品会社のプロモーションサイトです。 各コンテンツ…

新幹線N700系

こんにちは。電車内でたまたま男性のお尻に触れてしまい気分が悪いお茶目です。今日も頑張って生きましょう。 http://n700.jp/index.htmlサイトについて新幹線N700系のプロモーションサイトです。 雑誌の特集記事をそのままWEBサイトにしたような構成になっ…

アイデアのある銀行。イオン銀行

こんにちは。最近HEROSを見始めて、何故か空が飛べる気がしてるお茶目です。今日も頑張っていきましょう。 http://www.aeonbank.co.jp/index.htmlサイトについてイオン銀行のコーポレートサイトです。 基本的に金融関係のサイトは、様々な年齢層が訪れる可能…

株式会社オープンキューブ

こんにちは。引っ越して通勤時間が短くなり、余った時間の使い方に困っているお茶目です。微妙に眠気が抜けませんが今日も頑張っていきましょう。 http://www.opencube.co.jp/サイトについて「お財布.com」などのインターネットサービスを展開している企業の…

比良山荘

こんにちは。そろそろ夏休みの予定を考え始めたお茶目です。今年の夏は暑くなりそうですが、頑張っていきましょう。 http://www.hirasansou.com/サイトについて関西にある旅館のサイトです。 リッチコンテンツを用いて、季節感あふれる滋賀の風景や、旅館の…

おおつか歯科医院

こんにちは。最近は梅雨のジメジメした感じもなく、気持ちの良い日々が続いていますね。今日も張り切っていきましょう。 http://www.ohtsuka-dc.jp/サイトについて地方にある歯科のコーポレートサイトです。 「“笑顔”が人と人をつなぐ」という治療ポリシーを…

ウッドフレンズ

こんにちは。塩っぽいものを食べないと決めたにも関わらずマクドナルドで食事をしてきたお茶目です。今日も頑張ってきましょう。 http://www.woodfriends.jp/index.htmlサイトについて建築事業を行っている会社の住宅情報サイトです。 タイポグラフィ、レイ…

川村記念美術館

こんにちは。ドラム式洗濯機を壊して洗濯物を干す羽目になったお茶目です。今日は天気が冴えませんが頑張ってきましょう。 http://kawamura-museum.dic.co.jp/index.htmlサイトについて千葉県にある美術館のコーポレートサイトです。 無機質なトーンと、安定…

Furano Kaneshin SHINYA

こんにちは。インターネット環境が整ってないため、家でギターしかやる事がないお茶目です。今日も頑張っていきましょう。 http://yukidoke.co.jp/サイトについてチーズスイーツを製造・販売しているお菓子屋さんのサイトです。ユーザが思わず食べたくなって…

手のひらにのるテレビ

おはようございます。引っ越したばかりでテレビがほしいお茶目です。今日は晴天に恵まれましたので、気分も上場、頑張っていきましょう。 http://www.sony.co.jp/Fun/design/media_events/2007/senseware/index.htmlサイトについてプロダクト製品のプロモー…

セキスイハイム

こんにちは。健康診断で血圧が高めと言われたお茶目です。昨日まで落ちんでいたのですが、仕切りなおして今日も更新。 http://www.816ap.jp/index.htmlサイトについてアパート経営に関する営業所のサイトです。ポップなイラストとバランスの良い色使いで気持…

まいどフォーラム

こんにちは。今日は暖かく、気持ちが良い日ですね。今日も頑張りましょう。 http://maido-forum.com/サイトについて中小企業の企業内IT支援を行う任意団体のサイト。 色使いや、グラフィックなどから、先進性が感じられます。また、ユーザビリティに配慮した…

雪肌精シュープレム

こんにちは。今日は少し遅くなってしまいましたが、更新です。 http://www.sekkiseisupreme.jp/index.htmlサイトについて化粧品のプロモーションサイトです。 商品のブランディングに直に関係してくる事もあり、化粧品会社は特に力を入れているように思いま…

西村あさひ法律事務所

こんにちは。早速第一弾です。 http://www.jurists.co.jp/ja/サイトについて日本の「四大法律事務所」の1つであり、日本最大の法律事務所のコーポレートサイト。UI設計、グラフィックデザイン、サイト構造、リッチコンテンツ... どれをとってもハイクオリテ…

ご挨拶

はじめまして、WEB制作で生き長らえている者です。 親しみを込めて「お茶目」と呼んでいただければ幸いです。このベンチマーKINGでは、WEBサイトを題材にして、様々な観点から分析しようと言うコンセプトがあります。よって、かなり専門的な内容になるかと思…