2009-01-01から1年間の記事一覧

構造計画研究所

こんにちは、お茶目です。昼夜逆転しちゃいました。http://www.kke.co.jp/index.htmlサイトについて バランス 情報の組織化がしっかりとされているので、何の情報があるのかが一見して把握できる。優先度の高いコンテンツは、目的型ナビゲーション(ダイレク…

開国博Y150

こんにちは、お茶目です。久しぶりにCSS Nite参加した。サイトについて横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」公式サイト。人気の観光地というのもあり、国際的でファインダビリティ、ユーザビリティに配慮されている。また、どこのページからアク…

名古屋学院大学

こんにちは、お茶目です。ベランダでセミが暴れてる…サイトについて名古屋学院大学の公式サイトです。まず注目したいのが、様々なステークホルダーを想定し、「対象者別メニュー」というナビゲーションを提供している点だ。それぞれのニーズに適した内容を提…

アヤナ リゾート&スパ

こんにちは、お茶目です。最近肌荒れがひどいんです。サイトについてアヤナリゾートの公式サイト。広く浅い階層構造になっており、トップページで下層のナビゲーションも表示させているため、目的のページを見つけやすい。ブラウジングしていて決定的な点に…

印傳屋|INDEN-YA

こんにちは、お茶目です。夜は気持ち涼しくなってきた。サイトについて甲州に400年以上も伝わる革工芸、「印伝」の老舗 印傳屋のコーポレートサイト。イメージ訴求を中心としたコンテンツとなっており、商品に合わせた美しいモーションが展開される。一般的…

トヨタ記念病院

こんにちは、お茶目です。死にかけのセミが怖すぎます。http://www.toyota-mh.jp/サイトについてトヨタ記念病院のホームページです。総合病院という事もあり、様々なニーズを持ったユーザーが想定されます。調査、分析の専門家がいるのでしょう、無駄のない…

ユニバーサルスタジオジャパン

こんにちは、お茶目です。暑い日が続いてますね。http://www.usj.co.jp/サイトについてユニバーサルスタジオジャパンのサイトのようです。キラキラしたデザインのノウハウが満載のサイト。デザインについて テーマパークらしい表現 キラキラしたパーツ群、飛…

tella

こんにちは、お茶目です。再開しますよー。http://www.tella.jp/サイトについてがんワクチンの最先端医療サービスを提供する企業のコーポレートサイトです。デザインについて 全体の整合性 ブランドカラーを彩度の低いグリーンに設定しており、情報レベルに…