構造計画研究所

こんにちは、お茶目です。昼夜逆転しちゃいました。http://www.kke.co.jp/index.htmlサイトについて バランス 情報の組織化がしっかりとされているので、何の情報があるのかが一見して把握できる。優先度の高いコンテンツは、目的型ナビゲーション(ダイレク…

開国博Y150

こんにちは、お茶目です。久しぶりにCSS Nite参加した。サイトについて横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」公式サイト。人気の観光地というのもあり、国際的でファインダビリティ、ユーザビリティに配慮されている。また、どこのページからアク…

名古屋学院大学

こんにちは、お茶目です。ベランダでセミが暴れてる…サイトについて名古屋学院大学の公式サイトです。まず注目したいのが、様々なステークホルダーを想定し、「対象者別メニュー」というナビゲーションを提供している点だ。それぞれのニーズに適した内容を提…

アヤナ リゾート&スパ

こんにちは、お茶目です。最近肌荒れがひどいんです。サイトについてアヤナリゾートの公式サイト。広く浅い階層構造になっており、トップページで下層のナビゲーションも表示させているため、目的のページを見つけやすい。ブラウジングしていて決定的な点に…

印傳屋|INDEN-YA

こんにちは、お茶目です。夜は気持ち涼しくなってきた。サイトについて甲州に400年以上も伝わる革工芸、「印伝」の老舗 印傳屋のコーポレートサイト。イメージ訴求を中心としたコンテンツとなっており、商品に合わせた美しいモーションが展開される。一般的…

トヨタ記念病院

こんにちは、お茶目です。死にかけのセミが怖すぎます。http://www.toyota-mh.jp/サイトについてトヨタ記念病院のホームページです。総合病院という事もあり、様々なニーズを持ったユーザーが想定されます。調査、分析の専門家がいるのでしょう、無駄のない…

ユニバーサルスタジオジャパン

こんにちは、お茶目です。暑い日が続いてますね。http://www.usj.co.jp/サイトについてユニバーサルスタジオジャパンのサイトのようです。キラキラしたデザインのノウハウが満載のサイト。デザインについて テーマパークらしい表現 キラキラしたパーツ群、飛…

tella

こんにちは、お茶目です。再開しますよー。http://www.tella.jp/サイトについてがんワクチンの最先端医療サービスを提供する企業のコーポレートサイトです。デザインについて 全体の整合性 ブランドカラーを彩度の低いグリーンに設定しており、情報レベルに…

大塚製薬

こんにちは。なんだか本当不定期更新になってしまいましたね…。 http://www.otsuka.co.jp/サイトについて大塚製薬のコーポレートサイトがリニューアルされたようです。UIについて 直感的な操作性を提供する 特定のターゲット層などが確定的でなく、幅広いユ…

アステラス製薬

色々あって更新が滞りました。すみません…。今日も気分を盛り上げて頑張りましょう。 http://www.astellas.com/jp/サイトについて医薬品の製造・販売などを行う大手企業アステラス製薬のコーポレートサイトです。総合的に見ると非常に優れたサイトだと思いま…

MUJI VILLAGE-ムジビレッジ

こんにちは。今期初となる鍋パーティを行いました。鍋はおいしくて最高ですね。今日も気分を盛り上げて頑張りましょう。 http://www.muji-village.com/top.htmlサイトについて三菱地所×無印良品が行う分譲マンションプロジェクトのプロモーションサイトです…

AMG - メルセデス・ベンツオフィシャルサイト

こんにちは。昨日はすみませんでした。気づいたら0時を回っておりました。気を取り直して今日から頑張ります。http://mercedes-amg.jp/standard.htmlサイトについて言わずも知れる高級車、メルセデス・ベンツのオフィシャルサイトです。グラフィック、映像の…

ルネ・シティ駅前ビッグプロジェクト「きれいえ」

こんにちは。今週はいち早く鍋をやるんですが、誰か来ると分かっている時だけ掃除は張り切りますよね。今日も気分を盛り上げて頑張りましょう。http://www.renai-city.com/kireie/main.htmlサイトについてJR新白岡駅前に開発されたビックタウンのプロジェク…

MochiAds

こんにちは。容疑者Xの献身見てきました。原作を忠実に再現していて、期待を裏切らない作品でした。オススメです!今日も気分を盛り上げて頑張りましょう。https://www.mochiads.com/サイトについてゲーム関連事業を行う企業のコーポレートサイトだと思いま…

ボッサブックス

こんにちは。もうすぐ自由が丘で女神祭りという秋祭りがあります!今日も気分を盛り上げて頑張りましょう。http://www.bossabooks.jp/サイトについて本物の本屋にいる感覚で色々な本と人に出会える新しいコミュニティーサイトです。表現がユニークでいて、シ…

FIELDS株式会社

こんにちは。土鍋が意外と高いことに気づきました…。今日も気分を盛り上げて頑張りましょう。http://www.fields.biz/ir/j/サイトについて遊技機の企画開発を主とする企業のIRサイトです。 近未来を感じさせるトーン&マナーは参考になりますね。IR情報サイト…

金城学院大学

こんにちは。だんだん肌寒くなってきましたね。今日も気分を盛り上げて頑張りましょう。http://www.kinjo-gakuin.net/サイトについて金城学園大学のスクールサイトです。 見たところ女子大のようで、赤を基調としたデザインが女性らしさを与え、カッチリとし…

アトリエm4

こんにちは。明日は代休で、お休みします。今日も気分を盛り上げて頑張りましょう。http://www.atelier-m4.com/サイトについて伝統あるアトリエのオフィシャルサイトです。 白を基調としたシンプルで清潔感のあるサイトです。お問い合わせ、アクセス情報など…

ホーユー株式会社

こんにちは。コーヒー牛乳は雪印!どうもお茶目です。今日も気分を盛り上げて頑張りましょう。http://www.hoyu.co.jp/サイトについてヘアカラー・頭髪化粧品を行う企業のコーポレートサイトです。 ユーザビリティに配慮されたインタフェースで、ストレスを感…

BEYES Men / バイズ メン

こんばんは。東野圭吾の代表作「容疑者Xの渾身」が映画化するらしいです。徹夜組みは頑張りましょう(自分)。http://www.beyes.jp/men/サイトについて昨日に引き続き、今度は男性向けコンテンツ「BEYES Men」に焦点を当ててみました。AJAXを利用したインタフ…

BEYES / バイズ

こんちには。激務が続いておりますが合間を縫って更新です。http://www.beyes.jp/サイトについてその名の通り、世界中から様々なモノをバイヤーする企業のコーポレートサイトです。 企業情報ポータルが設けられ、それぞれのコンテンツのデザイン、構造、機能…

natural vision

こんにちは。遅くなりましたが更新です! http://natural-vision.jp/サイトについてレーシック手術を専門とするクリニックのコーポレートサイトです。 白を基調としたレイアウト、整ったシンプルなデザイン、クリニックらしい清潔感を感じました。グローバル…

Bio_100%

こんにちは。気づいたら活字中毒になってました。今日も気分を盛り上げて頑張りましょう。 http://bio100.jp/サイトについてゲーム制作を主として活動を行う団体のオフィシャルサイトです。 直感的なFLASHメニュー、背景とのコントラスト、情報量での演出な…

ソフトバンクテレコム株式会社

こんにちは。最近は松屋のオリジナルカレーばかり食しています。今日も気分を盛り上げて頑張りましょう。 http://www.softbanktelecom.co.jp/ja/サイトについて電気通信事業を行う企業のコーポレートサイトです。 非の打ち所のない完成度の高いサイトです。…

東急ステイ青山プレミア

こんにちは。五十嵐隆の復活を間近に控え興奮中(独り言です)。今日も気分を盛り上げて頑張りましょう。 http://www.tokyustay.co.jp/hotel/AO/サイトについてホテル「東京ステイ青山プレミア」のオフィシャルサイトです。 高級感を感じさせるトーン&マナー、…

蓼科のリゾートホテル 「蓼科東急リゾート」

こんにちは。GEISAIというイベントに行ったら創作意欲が沸きました。今日も気分を盛り上げて頑張りましょう。 http://www.tateshina-tokyuresort.jp/サイトについてリゾートサービスを行う企業のコーポレートサイトです。 情報設計としては、気になる点もい…

BLD株式会社

こんばんは。すっかり夜ですが、何とか更新です(苦笑)。 http://www.bld-group.com/サイトについて開発業のほか、結婚式場/宿泊施設、レストランの運営を行う企業のコーポレートサイトです。 ユーザ中心に設計されており、分かりやすく、学びやすいインタフ…

シンフォニーマーケティング株式会社

こんにちは。最近主食がカントリーマアムになっているお茶目です。今日も気分を盛り上げて頑張りましょう。 http://www.symphony-marketing.co.jp/サイトについてBtoBに特化したハイレベルのマーケティングサービスを提供する企業のコーポレートサイトです。…

ソニーグループ ポータルサイト

こんにちは。最近は雨が急に降るので折りたたみ傘は必須ですね。今日も気分を盛り上げて頑張りましょう。 http://www.sony.co.jp/サイトについて誰もが知る大手企業SONYのポータルサイトです。 つい先日リニューアルしたばかりだそうで、AJAX(多分ライブラリ…

日刊 温暖化新聞

こんにちは。温暖化対策でマイボトルを利用しているお茶目です。今日も気分を盛り上げて頑張りましょう。 http://daily-ondanka.com/サイトについて地球温暖化問題について、深く考え、行動する人を増やしたい、持続可能な社会の実現に向けて、勇気ある一歩…