ユニバーサルスタジオジャパン

こんにちは、お茶目です。暑い日が続いてますね。

http://www.usj.co.jp/

サイトについて

ユニバーサルスタジオジャパンのサイトのようです。キラキラしたデザインのノウハウが満載のサイト。

デザインについて

テーマパークらしい表現
キラキラしたパーツ群、飛び出すキャラクター、POPなアニメーションなど、テーマパークらしさが上手く表現されている。グラフィックなどの平面デザインを経験したデザイナーが担当したのか、バナーひとつとってもかなりのクオリティが保たれている。特集ページが多いのだが、どのページも似通ったものでなく、オリジナリティ溢れたものになっている。

UIについて

関連情報の提供
それぞれのページに関連する情報を様々な形で提供してる。例えばアトラクションイベントのカテゴリでは、アトラクションの詳細ページから動画、スケジュール、スヌーピーが教えるプレイゾーン、チケットの購入、関連サイト、さらにはUSJファンに向けに思い出写真やコメントを投稿したり、素人の人が楽しみ方を質問できるコンテンツが用意されている。

http://www.usj.co.jp/

以上になります。